FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一つ講座が終わりました。

2011/12/15 (木)  カテゴリー/日々のこと

9月から受講していた「保育サポーター養成講座・キャリアコース~発達障害支援~」を修了しました。

9月から毎週1回区役所に通い、発達障害とは?どういった支援が必要なのか?など学びました。

実際に現場に3回行き、実習もしました。

中野区が主催していた講座で、無事修了した私たちは、学校に支援活動のボランティアにいったり、

「アポロ園」で支援活動が可能になります。

「はぴふる」の活動の中でもいかせればいいな~と思っています。



3か月続いた講習も終わり、少し頭の中が整理できるかな~と思っていたのですが、

今度は来年2月に講座があります。

私が主宰する「子育て支援 はぴふる」主催で開催するのですが、

私は主催者であり、ファシリテーターを務めます。

今度はファシリテーターとして、きちんと講座を勧められるように勉強しなければなりません。

2月にちゃんとできるようこれから頑張ります!


講座の御案内は近々ブログ「子育て支援 はぴふる(中野区で活動中)」(*リンクからどうぞ。)で。

赤ちゃんとママのための講座です。

もうしばらくお待ちください。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。