FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「DXな日々」

2012/02/21 (火)  カテゴリー/日々のこと

知人に勧められた映画「DXな日々」(@ポレポレ東中野)を観に行ってきました。

発達障害の一つである学習障害(ディスクレシア)の女性がさまざまな挫折や困難を

乗り越えて、最後には「ユーロデリ」(欧州惣菜店)を開店するまでのドキュメンタリー映画。


ディスクレシアについてとてもわかりやすく説明されていました。

主人公は文章を読んだり、音を文字にしたり、左右の区別がにがてだったりします。

そんな障害と向き合いながら、前向きに挑戦する主人公の姿がとても印象的でした。

しかも、とってもユーモアがあって素敵な方でした。

自分もがんばろう!と思わせてくれる映画でした。


発達障害については、なかなか判断がつかなかったり、理解がえられなかったりして

苦しんでいる人が大勢いると思われます。

小さいころからなんとなく変だなと感じながら生活し、大人になって初めて発達障害と

診断されるケースも少なくありません。


この映画を通してたくさんの人の理解が得られるといいなと思います。

興味がある方はぜひ足をお運びください。


24日までポレポレ東中野で上映されています。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。